これからのIT社会に対応できる会社に
自社サービスの開発を外注している企業様の内製化を支援いたします。
小規模のサービスや、追加開発のないシステムであれば外注することも有効ですが、複数の自社サービスをもっていて、追加開発があり運営期間も長くなってくると事業サイドの要求も多くなり開発会社が対応しきれないケースが多くみられます。
近年は開発費も高騰していることと、どの開発会社もリソースに余裕がない状況で、この状況がこれからも続くことが予想されます。外部発注を続けていると、システムコストが必要以上に膨らみ、さらに事業サイトの要求のスピードに沿った開発ができなくなるリスクがあるので、社内に開発組織を構築し、外部に委託していた開発を社内のメンバーで開発する(内製化)を実施している企業も増えてきております。
開発組織という規模だけではなく社内SEといった数名のIT人材を社員にしたいという相談も多く頂いております。
弊社は複数の企業様で内製化を実現しており、特に開発スピードが上がった点、システムコストが下がった点をご評価頂いております。組織が自走できるまで、最初の方は弊社のメンバーも参加させて頂きながら、採用活動などもご支援させて頂き、御社にあったIT人材で開発組織を構築いたします。
IT業界経験15年~17年メンバーが責任者となり御社と並走して最善の方法を考え、ご要望に沿った価値のあるご提案をさせて頂きます。
以下お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。